生体3F5人PT

生体に行ってみたい!
けど行ったことないし、やり方もよくわからないから怖い!

そういう方に事前に知識として知っておくと良いことを纏めておこうと思いました。
基本構成は前HWSNHP2。




SSは後日追加UPしたいと思います。


セイレン
f0065071_14223944.jpg

前衛が釣ってきたら、PTMにニュマを撒き、アンクルにハメてLKの背後にIWを置いてからSG。
アンクルにハマっている状態ですと、こちらが何らかの攻撃を加えていればSBをしてこないので、前衛がプロボetcを連打、保険でニュマを置いておきます。
アスムが入っていないLKなら、AMPSGを必死で氷割りすれば一枚で落ちます。
アスムが入っていれば、アンクルをもう一枚置き、ハマったところでもう一度IWAMPSG。

ハワード
前衛が釣ってきたら、アンクルにハメて壁に向けてJT連打。
壁を使えそうにない場合はIWを置いて壁代わりに使います。
最初のJTには出来る限りLAを入れ、共闘は2回目以降のJTの間に挟むと良いです。
アスムが入っていると、一枚のアンクルでは落としきれない場合が多いので、アンクルの予備を置いておくこと。

ガイル
f0065071_14225322.jpg

前衛が釣ってきたら、LDで沈黙させます。
サンドマンを先置きorASで打ち込んで眠らせると安全にLDができます。
あとはHWの足元にSWを置いてAMPSGを繰り返します。
闇ブレスを入れると、弓手によっては避けることができるようになったりします。
処理に時間がかかると、沈黙が解けてしまうので、切れる前の凍結時にLDで解除して再度LDをかけて安全に沈黙を更新すると良いです。

セシル
f0065071_14231042.jpg

前衛が9~11セルの距離を取り、ニュマを置き、HDで倒します。
横湧きセシルが後衛をタゲるのが一番怖いので、ハイドでタゲを取ってもらったり、星武器で殴ってタゲを取ったり、スタブで距離を離したりします。

カトリ
f0065071_14234841.jpg

前衛は釣ったら壁に寄り、プロボで引き寄せます。
壁に寄るまでは、ハイドを利用して釣るとJTで吹っ飛ばされたりしないので良いです。
しっかりタゲを引き寄せたことを確認してから、DSで倒します。
後衛にタゲがいっていたらハイドで前衛かプリに取ってもらった方がいいです。
耐える人は風アンフロ推奨。

マガレ
前衛が釣ってきたら、SWを置いてマガレがニュマを出来ないようにします。
プロボ10を入れてDSで倒します。
アスムが入ってることが多いので、結構邪魔臭いですが、単体での怖さはほとんどないので、先にやっておくと他にアスムを撒かれることがないので楽です。



あとオーラのやり方です。

Aセイレン
QMを前にニュマを自陣に置いておき、前衛が釣ってきたらアンクル+FTで一旦足止め、IWで前後を挟んでAMPSG、IWが消える前にもう一枚ずつIWを前後に出してAMPSG。
f0065071_12123956.jpg

飛ばなくなったことを逆に利用して、IW隔離したままやるわけです。

Aハワード
セイレンと同じくIWで挟んでJT。

Aガイル
IWで挟むやり方もあるみたいですけど、私はガチ抱え派。
バックサンクとSWで前衛が耐えつつ、AMPSGで。
f0065071_12101685.jpg

ちなみにAはセイレンもガイルも人種族なので、サンクで回復します。

Aセシル
f0065071_14235256.jpg

距離取れば余裕。

Aカトリ
IWを置いて射程ギリからDSで。
カトリの動く位置に左右されるため、結構時間かかる。

Aマガレ
ガチ抱えで余裕。
[PR]
by maroninlydia | 2009-02-02 18:33 | RO考察